本日の6校時に蔵木中学校では修学旅行に向けて取り組んだ平和学習の発表を行いました。

社会科の先生でもある青木校長先生に沖縄に関する授業を1時間していただき

社会科の稲場先生にも監修をしていただき立派な冊子が出来上がりました。

発表は一人5分以上8分以下です。

 

 

司会者と時間を計る係もいます。

↑今日は本校の入学説明会が行われ、小学6年生がその一環で発表を見学していきました。

 

 

“発表をする態度”

“発表を聞く態度”

どちらも大切にして発表できました。

また、発表に対しての質問も積極的に出され、修学旅行へ向けての学習をより深めることができました。

 

蔵木中 都志見